深部整体とは!?

2018年09月18日

横浜市磯子区杉田のみなさんこんにちは!!

杉田駅ビル接骨院・深部整体院です。

 

今回からスタッフブログで健康情報を定期的に発信していきたいと思います。

 

今回のテーマはやわらグループ各院、杉田駅ビル接骨院でも行っている施術、深部整体術に

ついてお話したいと思います。

 

みなさんこれまで深部整体術を受けたことありますか?受けたことはないけど聞いたことはありましたか?やわらグループのホームページ、杉田駅ビル接骨院のホームページをご覧の方は少しはご理解頂けているかもしれませんが、改めて深部整体術についてご説明いたします。

 

深部整体とはFRSテクニック+AKSテクニックを組み合わせた独自の特別全身調節法です。わかりやすくお伝えしますと、筋肉も骨格も自律神経までも調節する治療になります。

 

続いてはFRSテクニックとAKSテクニックについてもう少し詳しくお話していきます。

FRSテクニックとは筋肉の伸び縮みする反応を利用し、深い位置にある筋肉の硬さを取り除き、動きをよくする特殊技術の事です。通常の指圧のマッサージと比較すると、より効果的に短時間で筋肉や関節を緩められ本来の機能を回復させ動きやすくする効果があります!

AKSテクニックとは不良姿勢や変形などにより骨・関節に掛かった負担を微細な力で開放し本来の可動域・柔軟性を取り戻すテクニックです。ボキボキ・バキバキする施術とは違い、優しいタッチでの施術になりますので女性、お子様からご年配の方まで、どなたでも受けなれる治療法になります。

 

ここまでFRSテクニックとAKSテクニックについてお話させて頂きましたがおわかり頂けたでしょうか??

この2つを組み合わせて施術する事で、筋肉の調整と骨格の調整を行い人間が本来持っている機能を活用できるようにしてきます。

 

日常生活や普段の姿勢で筋肉や関節に負担がかかって痛みやしびれ、様々症状が出てきます。治療することで負担を取り除き、身体を正しく使えるように調整し、負担がかかりにくい身体を作っていきます。

そうする事で、今感じている症状が改善され、今後も症状がぶり返さない、痛みが出にくい状態になります。

 

当院の深部整体術で本来の身体が取り戻せるように、長く元気でいられるようにしてききましょう!!!

 

横浜市磯子区杉田1-17-1 ぷらら1F 杉田駅ビル接骨院 TEL045-374-4448

「※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 関野健太郎が監修しています」